文字サイズ

お笑い芸人一家もてるみくらぶ被害「ホノルルが富士サファリパークに…」

 お笑い芸人・ぶっちゃあが28日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、破産申請した格安旅行会社「てるみくらぶ」を利用して26日からハワイ旅行にいくはずだったが、それがかなわず、御殿場旅行となった無念さを語った。

 番組では、海外旅行ツアーの航空券が発券できなくなるなどトラブルを起こし、27日に破産申請を行ったてるみくらぶのトラブルを特集。その中で、実際にてるみくらぶにツアーを申し込んでいたぶっちゃあ一家がインタビューに応じた。

 ぶっちゃあ一家は26日から春休みを利用して4泊6日のハワイ旅行を計画しており、昨年8月にすでに60万円を支払っていた。だが「急に、行けないというメールが来た」といい、散々日本旅行協会、及び観光庁に電話。しかし返ってきた答えは「1%(お金は)返ってくると。1%って6000円ですよ?それが返ってきて何になる。ええかげんにせえよっていう話ですよ」と激怒。

 結局ハワイ行くはずが静岡旅行に変更。「アラモアナショッピングセンターが御殿場アウトレットになってしまって、ホノルルに行くはずが富士サファリパークですよ。ずっと山の中です。ガッカリの春休みですよ」とうなだれていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス