文字サイズ

遼 「MAN WITH A MISSION」と“初コラボ”

MAN WITH A MISSIONとCMでコラボした石川遼
1枚拡大

 プロゴルファーの石川遼選手(25)が、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONとCMで“初コラボ”することが20日、分かった。ノンアルコールビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』の新テレビCM「No.1ショット 2017編」で、22日から放送開始される。

 撮影は、石川選手が出場する米ツアーの合間を縫って、カリフォルニア州サンディエゴ周辺で行われた。カメラの遠隔操作に挑んで「楽しい!すごい!」と感激していた石川選手だが、ドライバーショットに焦点を当てた撮影に入ると、集中力を切らすことなく、プロの真剣な表情で力強いスイングを何度も繰り返した。

 CMでは同バンドの新曲「Dog Days」を使用。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川選手の迫力あるプレーと、水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしている。

 MAN WITH A MISSIONは、頭がオオカミ、体は人間という、究極の生命体5匹で構成。2010年、突如音楽シーンに登場し、日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのワンマン公演は即日完売。北米や欧州、アジアでもツアーを行うなど、世界的な活動で快進撃を続けている。

 CMで実現したゴルフとロックの異業種コラボ。同バンドのメンバーであるジャンケン・ジョニーは「アサヒ ドライゼロ、石川遼選手ト我々ノ楽曲トノコラボ、皆様ニモ楽シンデ頂ケレバ幸イニシテ最高デゴザイマス」とアピールしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス