文字サイズ

道重さゆみ 復帰で恋愛解禁宣言「チャンスがあれば」

活動再開の舞台でパフォーマンスを披露する道重さゆみ=東京・COTTON CLUB(撮影・開出牧)
囲みで抱負を語る道重さゆみ=東京・COTTON CLUB(撮影・開出牧)
2枚2枚

 モーニング娘。を卒業後、約2年4カ月間休養していた道重さゆみ(27)が19日、東京・丸の内の「COTTON CLUB」で復帰公演「SAYUMINGLANDOLL~再生~」を行い、恋愛解禁を宣言した。公演前に取材に応じた道重は「恋愛もチャンスがあれば」と前向き発言。モー娘。時代の恋愛禁止の呪縛から解放されたことを喜んだ。

 理想の相手については「あんまり家に帰らない人。家を顧みない人がいいですね」と意外な発言も。「家族以外の人と生活するのが苦手なんで」と説明して笑わせた。

 18日に放送(収録は17日)されたMBSラジオ「ヤングタウン 土曜日」共演したモー娘。の先輩・石川梨華(32)は13日に西武ライオンズの野上亮磨投手(29)と結婚したばかり。仕事上、家を空けることも多く、石川が「間が空くと、会ったときにドキドキする」と明かしたのを受け、道重は「(夫が家にあまりいないのは)石川さん、ちょっとうらやましい」と真顔で話していた。

 道重は03年1月19日から14年から11月26日までモー娘。に在籍。13歳から25歳までの青春時代をモー娘。に捧げ、在籍4329日は史上最長記録だった。

 公演は、せりふのない、歌とダンスだけのパフォーマンス。プロジェクションマッピングやイリュージョンを加えてファンタジックな物語を表現している。新曲6曲に加えてモー娘。時代のソロ曲「ラララのピピピ」「シャバダバ ドゥ~」も披露した。

 卒業公演後、初めてファンの前に立った道重は、祝福の「お帰り」コールに「ただいまー」と満面の笑み。復帰前の撮影などの際に体調を崩したことを告白し、「こんなに緊張に弱かったっけなぁ~、と思ったんですけど、今日は無事に元気に(初日を)迎えられました」と喜びを爆発させた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス