松本人志 WBCの“時短”を提案「4時(開始)でもいいかも」

 侍ジャパンが無敗の快進撃で準決勝進出を決めたWBCについて、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では野球に興味がない出演者から異論が続出した。

 ダウンタウン・松本人志が「(盛り上がりに)水を差すようですけど、試合、長くないすか?」と口火を切ると、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーも「ちょっと長いですね」とウンザリした表情。

 松本は「なんで(試合開始が午後)7時からなの?5時で良くない?4時(開始)でもいいかも」「ツーアウトで終わりにするか、6回で終わりにするとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか、なんかしないと」と、時短提案をたたみかけた。

 社会学者の古市憲寿氏も、WBCは「全然見ないですね」と素っ気なく、20パーセント超えを連発する視聴率にも「これ、8割は見てない訳ですよね。大多数は見ていない」とバッサリ。

 松本が侍ジャパンのソフトバンク・内川聖一を「この人、なんか日本昔ばなしに出てきそうな」と表すると、MC・東野幸治の顔にツバを飛ばすほど大笑いした山崎アナは「すみません、先輩(元フジテレビアナの長野翼さん)のダンナさんなんで」と言い訳しつつ、なかなか笑いが止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス