寺門ジモンが55歳で電撃結婚!?ダチョウ倶楽部の“事件”として予告

 ダチョウ倶楽部が16日、都内のJR品川駅構内で行われた「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントで新作コントを披露した。

 警察官役の肥後克広(54)と寺門ジモン(54)が、脱走した泥棒に似ている上島竜兵(56)を誤認逮捕するといった寸劇。そんなダチョウ倶楽部にとっての“事件”について、上島は「寺門君の結婚しかない。今年、55歳ですからね」とトリオ唯一の独身者である寺門にプレッシャーを掛けた。

 寺門が「芸能界で他にそういう人(中高年の未婚者)いる?」と聞くと、肥後は「いっぱいいますよ。志村(けん)さんもそうですし」と独身の大先輩の例を挙げつつ、寺門の“電撃結婚”が実現すれば「それは事件ですよ」とうなづいた。

 一方、前日が54歳の誕生日だった肥後は「生まれたのは(1962年)7月なんだけど、出生届を出したのが翌年3月で」と誕生日が2つあることを告白。その理由について「(故郷の)沖縄は戦後、ゴタゴタしていたから」と説明する肥後に対し、寺門は「“戦後”って(肥後の生年は終戦時から)だいぶたってるじゃないか!」とツッコんでいた。

 なお、「レゴRブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントはこの日を皮切りに各地で開催される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス