浜田雅功 “乳首ドリル”吉田裕の高級車を蹴りまくる「やめて下さい」と体で制止

 ダウンタウン浜田雅功が2月28日深夜に放送されたMBS「ケンゴロー」に出演し、“乳首ドリル”で人気をはせる吉本新喜劇・吉田裕の高級愛車を蹴りまくった。吉田は車からあわてて降りて「やめてください」と体を張って制止した。

 番組では、「大阪芸人がふだん乗っている車」として、芸人たちは愛車に乗って浜田に披露した。最初に現れたのは一見して昭和をイメージさせるレトロな車。浜田は見るなり「これはデボネアですね」と言い当てた。1973年に発売された三菱の高級車で、トヨタのクラウン、日産セドリックと並んだ。当時の価格で240万円以上という。現在も愛好家が多いという。

 停車するなり浜田は助手席側のドアを3回、4回とキックを連発。両の手も拳を握って殴った。運転席から慌てて出てきたのは吉田。「ちょっと浜田さんやめてください。やめてください!」と愛車と浜田の間に入って浜田の動きを止めた。浜田は本気で蹴ったのではなく、車体に異常は見られなかった。

 浜田は「お前デボネア乗ってんの。かっちょいい」と往年の高級車を所有していることに感心。ほかの芸人から値段について聞かれ、「これはええ値段というか…古いヤツやからメンテナンスに金が掛かる」と指摘。吉田は認め、ブレーキに不具合が生じた時には部品がないことから一から作らなければならなかったことを述べた。期間も2カ月を要したという。

 浜田は「かっこいいな。上の兄ちゃんが乗ってるんです。探してくれって言われた」などと見入った。実際に車に乗り込み、浜田は「これはいい。これいい」と感心しきり。吉田は78万円で購入し、すでに修理代などで計140万円かかったことを明かした。吉田は「乳首ドリルのおかげで買えました」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス