佐藤健 「仮面ライダー電王」イベントにサプライズ電話出演 中村優一と携帯で

佐藤健の電話出演に思わず涙ぐむ中村優一=東京・新宿区のバルト9
電話の向こうの佐藤健に観客の声を聞かせる中村優一=東京・新宿区のバルト9
2枚

 俳優の佐藤健(27)が23日、都内で行われた「仮面ライダー電王」10周年イベントにサプライズで“出演”した。「-電王」で主人公・野上良太郎を演じた佐藤は会場には姿を見せなかったが、同作で共演した俳優・中村優一(29)に電話をつないで生トークを行った。

 中村がマイクを近づけた携帯電話から「こんばんわ、佐藤健です」というあいさつが聞こえると、会場は大歓声に包まれた。佐藤は「声を大にして言いたいのは、呼んで。1週間くらい前に知りましたよ、みんなが登壇するって。とっても行きたかったです」と出席できなかったことを悔しがり、笑いを誘った。さらに「若菜さん誕生日おめでとう、秋山さんご結婚おめでとう」と共演者で25日が誕生日の松本若菜(32)と、15年にボートレーサーの後藤翔之(31)と結婚した秋山莉奈(31)を祝福した。

 「-電王」は2007年の放送開始から10年が経過したが、この日の会場は満席。佐藤は「今後も引き続き電王のことを好きでいてくれたらうれしいです」とファンに感謝した。

 中村は“電王愛”をしっかりと見せてくれた佐藤に感激。「実は(事前に)健くんから直接電話をもらって『声を届けたい』って言ってくれたんです。健くんは永遠にみんなのヒーローです」と涙を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス