RG R-1決勝抽選で存在感 トップバッター自ら選択「俺があっためる」

 ピン芸人ナンバー1を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝の組み合わせが20日、決まった。この日の準決勝を突破した9人のうち、A組にレイザーラモンRG、横澤夏子、三浦マイルド、B組にゆりやんレトリィバァ、石出奈々子、ルシファー吉岡、C組にブルゾンちえみ、マツモトクラブ、アキラ100%が入った。くじ引きで決めた順番に自分の好きな組、出演順を選べる、という方式だったが、1番を引いたRGは自らトップバッターを選択。最近の持ちネタ・トランプ大統領風の口調で「アメーリカ、ファースト!」と宣言した。

 “前哨戦”はRGが存在感を示した。番組・大会が始まったばかりで、まだ空気が温まってない中での出演はM-1など他の賞レースでも勝つのが難しいとされている。他のファイナリストたちもRGの男気に「しびれるぅ」、「えー!」、「男らしい!」と歓声を上げた。

 2014年大会の決勝でも全出場者のトップで出場し、3位に入った経験がある。これを英語で表現しようとしたが、ファーストを連呼するばかりで断念。「俺がめちゃくちゃあっためるから!いい大会にしよう!USA!」と日本語で宣言した。

 同組に入った三浦マイルドも「すでに尊敬し始めてます」と心酔する男っぷり。RGは「プーチン」と返して固く握手していた。

 決勝は2月28日に開催。午後7時からカンテレ、フジテレビ系で生放送される。また、同日に復活ステージが行われ、3人が決勝に敗者復活で進出。A、B、Cの各組に振り分けられる。各組の1位通過者がファイナルステージに進出する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス