有吉弘行 サンジャポリポーターに強く当たる理由は 櫻井翔の疑問に答える

 お笑いタレントの有吉弘行が9日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」(後9・57)に出演し、同局系の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)のリポーターにキツく当たる理由を明かした。有吉はリポーターの姿勢が「嫌だ」と述べた。

 「夜会」のスタッフが櫻井に、有吉について驚くことを尋ねた。櫻井は「有吉さんのサンジャポスタッフへの当たり。そんなに言っていいんだ…」と話し、有吉は苦笑いを浮かべた。「夜会」では有吉がサンジャポリポーターに強く当たっているVTR映像を放映した。

 ひとつはあるイベントで、櫻井、有吉のほかにバイきんぐ小峠らが登場していた。サンジャポリポーターが有吉の前に出て櫻井にマイクを差し出した。有吉はリポーターの頭をたたき、「オレも出演者だぞ。めちゃくちゃかぶってたわ!」と説教した。

 もうひとつは有吉と博多華丸・大吉がスタジオ内にいる場面で、有吉が同じサンジャポリポーターに「そろそろツッコまないと」と助け船を出すように促した。するとリポーターは華丸・大吉に聞くべきところを有吉に「王さんできます?」とツッコんだ。有吉は「オレじゃねえだろ!」とリポーターを小突き回し、大吉が仲裁に入って「君が悪いんだからね」とリポーターを諭していた。

 有吉は強く当たる理由について、「サンジャポだから許してよっていう姿勢が嫌なの」とその甘さを指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス