文字サイズ

小松菜奈 NHK初の試みに挑戦 総合とBSプレミアム連動ドラマに主演

連続ドラマ初出演で初主演を務めた小松菜奈(左)と連動するドラマで主演する山本耕史=都内
連続ドラマ初出演で初主演を務めた小松菜奈(中央)と共演の山本耕史(右)と小出恵介=東京・渋谷のNHK
連続ドラマ初出演で初主演を務めた小松菜奈(中央)と共演の山本耕史(右)と小出恵介=東京・渋谷のNHK
3枚

 女優・小松菜奈(20)が、NHKの総合と連動の連続ドラマ「スリル!」(22日スタート、総合、水曜、後10・25)で連続ドラマ初出演で初主演を務めることになり6日、都内での試写イベントで会見した。

 同じ舞台設定、出演者で、総合とBSプレミアムが連動し、主演が異なる2つの連続ドラマを制作するNHK初の試み。小松は総合テレビ連ドラ版で、警視庁庶務係で働く主人公・中野瞳を演じ、難事件を解決していく。

 連ドラ初出演で初主演には「素直にうれしかった」と喜んだ。刑事ものの作品で、専門用語を交えた長いセリフも多いが「長いセリフが多く苦しめられながらも、皆さんの力を借りて撮影している」と熱演をアピールし「これまでの出演は映画が多かったのですが、ドラマにはドラマの良さ、映画には映画の良さがある。それを楽しんでいる」と新たな挑戦は充実しているようだった。

 またBSプレミアム版(26日スタート、日曜、後10・00)は、山本耕史(40)が主演で悪徳弁護士役を演じる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス