文字サイズ

浜田雅功長男ハマ・オカモト 父譲りのトークで会見盛り上げ「去年は痔ろう…」

「スカパー!音楽祭2017」のMCを担当するハマ・オカモト(左)とベッキー
1枚拡大

 ダウンタウン浜田雅功の長男で、OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトが「スカパー!音楽祭2017」(BSスカパー!、スカパー!4K総合、3月12日、後7時)でMCを務めることが3日、発表され、コンビを組むベッキーと、都内で会見に出席した。会見では、“父親譲り”のトークで場内を盛り上げた。

 同番組は昨年も2人のコンビでMCとなる予定だったが、ベッキーが不倫騒動で出演を見合わせた。この日の会見ではもちろん“その話題”はなかったが、ハマは「ようやくベッキーさんと一緒にできるということで気合入っています」と感慨深げ。ほかの出演アーティストも含めて「基本的に年齢的にもキャリア的にも先輩だらけなので、失礼のないように頑張ろうと思います」と意気込んだ。

 呼び込みたい福は、25歳の若者にしては珍しく「健康」を挙げた。「一昨年は尿管結石、去年は痔ろうと下半身の病におかされつづけているので、今年は健康第一でいきたいと思います」と自身の体をネタにして場を盛り上げた。

 ハマはベーシストとしての腕前はもちろんのこと、ラジオパーソナリティーや音楽番組でのトークにも定評がある。この日も父親譲りの話術を駆使した“ベッキーいじり”も見せた。

 先にベッキーからハマに「ハロプロのアイドルさんがくるとテンションが上がるので、テンションのムラはやめてもらいたいな」と注文をつけられると、「アイドルが来た時だけおばちゃんになる。僕とのムラがアイドルの時だけすごい」と切り返し。ベッキーも「ゲストが到着して誰と誰が仲悪いの?って。バラエティー(のノリ)なんですけどね」と応じるノリの良い会見となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス