乃木坂・中元日芽香 体調不良で活動休止 ブログで事情説明「このまま続けるのは厳しい」

 アイドルグループ、乃木坂46の中元日芽香(20)が28日、体調不良のため、当面活動を休止することを発表した。同グループの公式サイトで発表後、中元がブログで事情説明し、ファンに謝罪した。

 この日、公式サイトで「中元日芽香ですが、体調不良のため17thシングル期間のグループ活動及び個人活動を休止することになりました」と発表された

 これを受け中元がブログで、活動休止を報告。「急な報告になったことお許し下さい、そして本当にごめんなさい。」と謝罪した。

 中元は「体調が優れないため今までのようにお仕事できない状態が少し前から続いていて、スタッフさんと相談を重ね調整してもらいながら回復を目指してきたのですが、このまま続けるのは厳しいなというのと、今後の活動のために、一旦休養するという決断に至りました」と経緯を説明した。

 「あくまでも、今後のために!乃木坂46の一員として未来を考えた上での決断です。しっかり休んで、しっかり治して、また元気な姿を皆さんにお届けしたい。だから少しだけ立ち止まる時間を下さい。」と理解を求めた。

 周囲の関係者の配慮に感謝し「身体のサインは今後活動していく上で大切なことに気づくためでもあったのかな、だとしたらこの選択は私に必要なことなのかもしれないと最近思うようになりました」と心境を記した。

 仲間のメンバーについて「最近はお休みをいただいているので現場で会うことはないのですがそれでもよく連絡がきます。めちゃめちゃ嬉しいです。」「時間を縫って会いに来てくれたり、私がインドアなのを心配して体調が良い時は食事に行こうと外に連れ出してくれる子が何人もいます」と感謝した。

 ファンに向けて「先日の京都、幕張での握手会おやすみしてしまってごめんなさい」「ブログ、ラジオ、メール等々いきなりプツッと途絶えてびっくりさせてしまいましたね」と詫び「どこまでも不器用で鈍臭い、それもまた中元らしいじゃないかと笑って下さい」「長い目でみるとほんの一瞬であり、次のシングルまでには元気になる予定なのでゆったり待っててくれたら嬉しいです」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス