紺野アナ、3月末でテレビ東京を退社 夫・ヤクルト杉浦との「家庭を優先させたい」

 元モーニング娘。で、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が28日、自身のブログを更新し、今年3月末で同局を退社することを報告した。紺野アナは今年の元日にヤクルト・杉浦稔大投手(24)と結婚している。

 紺野アナは「改めて、今後のお仕事に関してご報告させて頂きます」と切り出すと、「昨年、結婚を決めると同時に自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談しとても悩みましたが最終的には、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と夫の杉浦を支えることを明かした。

 紺野アナは、新人の時に初めて担当したエンタメ番組「もえこん」やニュース番組やスポーツニュースなど、これまでに出演したさまざまな番組の名前を挙げ、テレビ東京での6年間のアナウンサー生活を振り返ると、「同期や後輩、そして先輩にも恵まれました」と感謝した。

 退職することについては悩んだといい、「『14歳から働いてきたんだし自分の思うようにしていいと思うよ』という親の言葉にも背中を押してもらいこれからの人生、後悔をしないよう今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と、決断にいたった経緯を説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス