フジ・藤井アナ、福男目指し疾走も三宅アナ「ジョギングや!」

 歌手・藤井フミヤの長男でフジテレビの藤井弘輝アナウンサーが10日、同局の「めざましテレビ」内で、兵庫県西宮市の西宮神社で行われた本殿参拝の1番乗りを競う「開門神事福男選び」に出場。1番乗りから70秒遅れでのゴールに「体力不足を痛感しております」とうなだれる一幕があった。

 番組では、毎年恒例となった本えびすを迎えた西宮神社での「福男」選びの様子を放送。約5000人が参加したが、その中には藤井アナの姿も。まずは走る場所を決めるくじ引きがあったが、藤井アナは先頭集団の108人、その次に続く150人の枠にももれ、後方からのスタートとなってしまった。

 その時点で一番福はほぼ絶望的。結局藤井アナは一番福がゴールしてから70秒後にゴールとなり「皆さん早くて。体力不足を痛感しております」とガックリだ。

 だがその走る姿を見ていた先輩・三宅アナは「ジョギングやん!」と痛烈ダメ出し。更に「くじが外れている時点でダメじゃない?」と、走る以前のくじ運のなさを指摘した。

 これに動揺?したのか、藤井アナは「来年も、元気いっぱい福を届けられるように頑張ります」と意欲を見せたが、三宅アナは「来年じゃなくて、今年だから」と冷静に訂正していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス