八嶋智人 SペンライトでSMAPにメッセージ…ファンも反応

 俳優・八嶋智人が26日、高橋克実の代役MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。2014年のSMAPのラストツアー時のSの文字をかたどったペンライトを胸にさし、SMAPへの熱い思いを伝えた。八嶋は木村拓哉とドラマ「HERO」シリーズで共演している。

 2014年9月から15年1月まで開催された5大ドームツアー「Mr.S “SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR”」。観客は「S」の文字をかたどったペンライトを振り、赤や青の光で客席を染めた。

 このペンライトを胸ポケットにさして番組に出演した八嶋は、この日で最終回を迎える同局系「SMAP×SMAP」やSMAPへの思いを語った。

 「スマスマ」について「テレビ出てる側(の人間)でも、あそこ(ビストロSMAP)にいくと、ミーハーな気持ちになる。そして、本当に(料理が)おいしい!」と笑顔。胸のペンライトについて聞かれると、「SAIKOU DE SAIKOU NO…のコンサートの。僕、コンサート何回か行ったことあるんですけど、HEROのメンバーとも。今から思うと、一番最近、5人が揃ったSMAPのコンサートだったと思うんですよね。これ、グッズとしても出来がいいので、大切にしてるんです」と大切に保管していたことを告白。

 カメラ目線でメンバーに呼びかけるように、「いつでもコンサートやる時は持っていきます」とニカッと“ヤッシースマイル”を見せた。

 八嶋の言葉とSのペンライトに、ファンは反応。「八嶋さんのSMAP愛が強すぎて授業中なのに涙出てきて危なかった」「八嶋さんがHEROチームでコンサート行った話をしてくれた。同じ日に私も娘とドームにいました。ちょうど裏にHEROチームみんなではけていく姿をお見かけしたのですが、八嶋さん超ノリノリだったの覚えてます」「八嶋さんがテレビでミスエスのペンラ持ってて、常に持ってるからいつでもライブ行けるよって言ってくれてた」「八嶋智人さんのジャケットのポケットにSのペンライトが…」「八嶋さんが言葉を選んで、ミスエスのペンラを振ってくれてて。ありがとう」などと書き込みが続々。反響が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス