福山雅治&吹石一恵に第1子誕生 出産立ち会い「涙」

 歌手で俳優の福山雅治(47)の妻で女優の吹石一恵(34)が第1子を出産したことが22日、分かった。福山がファンクラブ向けサイトで発表した。「無事に出産が終わりました。母子ともに健康です」と伝え、出産に立ち会い、「涙が出た」ことも明かしている。

 2人は昨年9月28日に結婚。今年8月28日に福山がファンクラブ向けサイトで吹石の妊娠を発表していた。

 福山は22日、ファンクラブサイトで第1子誕生を報告。出産に立ち会ったことを明かすとともに「第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いている今も泣けてきてしまいますが」と父親となった心境をつづった。

 出生日、性別などの詳細は公表を控えるとしている。

 9月22日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、黒柳徹子から「赤ちゃんを見た時、どうなると思う?」と聞かれ、「絶対に泣くと思います」「子供と対面する時は、すごくうれしくて泣くと思ってます。赤ん坊が泣くのと同じくらい泣く。僕が泣いている姿を撮っておいて、非行に走りそうになったら、俺はこんなに泣いたんだぞ、って見せたい」と笑みを浮かべながら感涙宣言していたが、その通りの状況となったようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス