厚切りジェイソン 絶叫ネタ封印示唆 ホワイ?「もう必要ない」

ポーズを決める厚切りジェイソン=東京・新宿の代々木ゼミナール(撮影・西岡正)
囲み会見で今年を振り返る厚切りジェイソン=東京・新宿の代々木ゼミナール(撮影・西岡正)
今年の言葉を英語で質問されるも、漢字で答えてしまい、思わず悔しがる厚切りジェイソン=東京・新宿の代々木ゼミナール(撮影・西岡正)
3枚

 米国人タレントの厚切りジェイソン(30)が14日、英単語帳「ジェイソン式英語トレーニング覚えない英英単語400」(主婦と生活社)の発売を記念して、東京・代々木ゼミナールで1日限定の予備校教師に就任。会見では「叫ぶのはもう必要ないかな」と「ホワイ?ジャパニーズピープル!」と絶叫するネタの封印を示唆した。

 昨年今年と「R-1ぐらんぷり」で2年連続決勝進出するなど芸人として活躍する一方で、最近は米大統領選でのコメンテーターや公演活動など、文化人的な活動も増えてきたジェイソン。報道陣から持ちネタに絡めて「最近、疑問に思うことは?」と聞かれたが「えーっとね。う~ん。どうしようかな。本当のホワイは言えないからね」と言葉を詰まらせ、頭を抱えた。

 ついには「なんで叫んでいたんだろう。もうやる必要ないんで、落ち着いたテンションで思ったことを話します」と路線変更を宣言。「お笑い芸人じゃなくなる?」と問われると「ネタをやらないとお笑い芸人じゃないと思われるけど、楽しいことを示すのが僕の考え。ネタは優先順位としてあまりやらない」と自説を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス