トレエン斎藤、今年の漢字は「倫」…テレ朝アナにもツッコミ

イベントに出席したトレンディエンジェルの(左から)たかし、斎藤司=都内
イベントに出席したトレンディエンジェルの(左から)たかし、斎藤司=都内
2枚

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(37)とたかし(30)が12日、都内で行われた「Simeji 今年の顔文字大賞 2016」の発表会に出席。斎藤は、この日発表される「今年の漢字」を「不倫の『倫』ですね」と予想した。

 1日に発表された「2016ユーキャン新語・流行語大賞」では「ゲス不倫」がトップ10入り。そのきっかけともなった、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)を意識したカツラと衣装で登場した斎藤は、「本人がむっちゃ似てるってゴーサインを出してくれたので、歌番組でモノマネできた」と説明。「でもすぐ後に、本人が19歳の子と付き合っちゃって、ダメになっちゃったんですけど」と苦笑いした。

 不倫については「きっと今までもあったのを、今年だけクローズアップしたんだろうなと」とし、「不倫って悪くとらえられがちですけど、人を好きになっただけですから。そう考えるとそこまでっていうのもありますけど、どうしてもテレビに出てる関係でね」と持論を展開した。

 さらに「最近もありましたけど、アナウンサーの方とか」と、不倫疑惑報道でテレビ朝日系「グッド!モーニング」の出演を自粛している同局の田中萌アナ(25)と加藤泰平アナ(33)についても言及。2人は8日に「週刊文春」で不倫が報じられて以来、同番組の出演を見合わせているが、「ああやって、報道する側の人もしてるんかい!みたいな」とツッコミを入れると、たかしも「乙武さんも怒ってましたよね」と、自身も不倫騒動で離婚し、7日にはツイッターでテレビ朝日の対応に怒りを表した作家の乙武洋匡氏(40)の話題を引用した。

 たかしはSKE48・松村香織(26)との交際がネット上で噂されているが、「昨日もご飯食べてました」とニヤリ。「今はそういう目では見てない」としつつ、「まだ(松村が)現役なんでね、そこはちょっと行かないようにはしてますけど、辞めたらね…」と含みを持たせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス