B’z稲葉 錦織圭と夢対談 質問スマッシュ連発

 B’zの稲葉浩志(52)とプロテニスの錦織圭(26)による“夢対談”が実現し、6日、都内で収録が行われた。中高と軟式テニス部に所属し、現在もプレーを続けている稲葉の希望で対面。錦織が銅メダルを獲得したリオ五輪や、ショットを決めたときの心境など、テニスに関して約1時間、テンション高く質問攻めにした。この日の模様は、WOWOWで12月31日午後4時から放送される。

 ロック界最強のボーカリストがインタビュアーとなり、錦織に質問のスマッシュを次々と浴びせた。

 2人は初対面。テニス経験者で、長男がテニスをやっているという稲葉が以前から「会ってみたい人」として錦織を挙げ、INABA/SALAS名義で1月に発表する新曲「TROPHY」がWOWOWのテニス中継イメージソングに決まったことから“夢対決”が実現した。

 稲葉は「コートでは激しく、外ではシャイな印象。体格差を超えて勝っていく迫力に勇気をもらえる」、B’zの「ultra soul」を愛聴する錦織は「歌も曲もエネルギーがあって、格好いいです」とお互いの印象を語ると、固い握手をして対談がスタートした。

 当初は双方の分野を聞き合うトークのラリーになる予定だったが、興味津々の稲葉が興奮気味に約1時間、錦織を質問攻めにした。「ドロップショットはひらめくんですか?ロビングは?」とマニアックに追及したかと思えば、「アンディー・マレーがイライラしているとしめしめと思う?」とギリギリのショットで世界の“エア・ケイ”をタジタジにした。

 終始、劣勢?の錦織だったが、少年時代に稲葉の故郷・岡山県津山市で試合した経験を明かし、稲葉を「本当に?今年1番のビッグニュースだよ」と大喜びさせる場面も。「もし2人が入れ替わったら?」と聞かれた際は、「渋谷のスクランブル交差点で、歌って注目を浴びたい」とちゃめっ気たっぷりに答えるなど、さすがの大物ぶりを見せた。

 最後は現在、世界ランク5位の錦織が、来年の目標として「3位か4位を目指す」と稲葉に約束。濃密な時を過ごしたビッグな2人は、今後の活躍を誓い合った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス