「2代目ふじっ子ちゃん」に日本一可愛い小1

 食品メーカー・フジッコの和食啓発キャラクター「2代目ふじっ子ちゃん」に子役タレントの元倉あかり(8)が選ばれ23日、都内でお披露目された。

 元倉は現在小学2年生。昨年、日本一可愛い小学1年生を決める「第3回小学一年生モデルオーディション」でグランプリに輝くなど、女児向け雑誌「ぷっちぐみ」のレギュラーモデルを務める。今回は「とろろ昆布が好き」とフジッコの商品や和食への関心があること、オーディションでネット上の反応が最も良かったことなどが決め手となり、5000人の中から2代目に選ばれた。

 就任に「選ばれてうれしい。明るく元気に頑張ります。この格好も気に入っている」と意気込んだ。お披露目には「初代ふじっ子ちゃん」の子役女優・田牧そら(10)も駆けつけ「お豆さんや昆布の大切さおいしさを皆さんに伝えてください」とアドバイスを受け「お豆のことなどを頑張って伝えていきたい」と誓った。昨年、最もかわいい小学1年生に選ばれたが「お仕事は大変だったけど楽しかった」という。学校生活にも「好きな教科は、宿題が出ない教科」と答えるなど小学生らしさをみせていた。

 また、2013年4月より初代を務めていた田牧は、今後は女優として活動。「将来は女優さんになりたい。目標は二階堂ふみさん。いろいろな役をやられている。私もいろいろな役を演じたい」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス