フジ生田竜聖アナ 秋元優里アナとの別居に触れず 生出演も淡々とこなす

 フジテレビの生田竜聖アナウンサー(28)は21日、同局の「めざましテレビ」「ノンストップ!」に生出演したが、妻の秋元優里アナウンサー(33)との離婚協議などについては触れなかった。

 秋元アナは20日の同局「ワイドナショー」で、生田アナとは「別々に住んでます」「(離婚)協議中なので」と別居中で離婚に向けた話し合いを行っていることを明かしていた。

 生田アナはレギュラーを務める「めざましテレビ」では、番組で行ったマネキンチャレンジの実況を務めたり、ニュースを読み上げるなど、通常通りの仕事ぶり。「ノンストップ!」では、19日に公開された映画「聖の青春」の紹介などを行っただけで、自身のプライベートについて言及することはなかった。

 「ワイドナショー」は収録で、同局広報は秋元アナのやりとりは「台本上にあったものではなく、松本人志さんらの問いかけに答えたものを放送で使用しました」とし、「『ワイドナショー』は、芸能ニュースや時事問題について取り上げ、コメンテーターが独特な感性で、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく番組です。そこに出演して、芸能ニュースにも自らの意見を述べる立場にいるアナウンサー本人がニュースになっている以上、番組内で取り上げるべきだと判断しました」と番組の性質上、秋元アナ自らが離婚問題に触れることになったことを説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス