文字サイズ

渡部建「行列-」600記念回欠席理由は“あの方”? 「オンエア見ろ!」

アンジャッシュ渡部建
1枚拡大

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、600回記念を迎える次回を欠席すると告知した。続けて放送された次回予告VTRには、出演者席に交際が報じられている女優の佐々木希の姿が。渡部はこの日の放送回の中では欠席する理由を問われても「オンエア見ろ!」と“逆ギレ突っ込み”で切り返していた。

 番組のエンディングで次回が記念回であるにもかかわらず、司会の後藤輝基から「ほぼ毎週来てはるのに出はらない」と渡部の欠席が告げられると、客席からは「えー」との声が上がった。共演した東野幸治らから、わざとらしく「(ほかの)仕事とか休めよ」、「渡部、変なの」と突っ込みを入れられた渡部は「分かるだろ!オンエア見ろ!」と逆ギレ突っ込みで応じた。

 「説明してよ」と食い下がる東野に「いいよ、来週見ろ!」と最後まではっきりとは語らなかった渡部。その直後に次週予告のVTRが流され、佐々木の出演が紹介された。

 この日の番組内では、食通の渡部がひと切れ4500円する超高級牛肉料理を紹介した。登場した店「けんしろう」のオーナーシェフ、岩崎健志郎さんと取材スタッフが「お連れした芸能人ってあの方ですか?」「そちらはネットを見ていただいた方がよろしいかと思います」といった“お約束”を展開するやり取りも。これには渡部は「連れていってない!」とリアクションした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス