吉井怜、電話で結婚の喜び生報告 プロポーズは「結婚しちゃう?」

 俳優の山崎樹範との結婚を発表したタレントの吉井怜が17日、フジテレビ系「バイキング」に電話で生出演し、プロポーズの言葉は「結婚しちゃう?」だったことなどを喜びいっぱいに報告した。

 番組では、芸能界の結婚、妊娠などのおめでたい話題を取り上げた。その中で吉井と山崎の結婚も含まれたが、実は坂上忍と吉井は何度も舞台共演し、自宅も近所で公私ともに親しい仲。そこで吉井が電話で出演し、坂上がインタビューする形が取られた。

 坂上は「(吉井は)仕事はクソ真面目。男を作れ作れって言ってきた。なかなかできなかったけど、良かったね」と祝福。更に「結婚は向こうから言われたの?」と質問された吉井は「結婚しちゃう?って言われました。私は驚きすぎて、ヘラヘラした顔で『よろしくお願いしまーす、あははは』って」と、プロポーズ当時を振り返り大照れ。

 吉井は2000年に急性骨髄性白血病と診断され、2001年に骨髄移植を受け、2002年に復帰。そんな苦労があったことに、坂上は「大きな病気とかしたじゃん?そういうのがあって、結婚や恋愛遠ざけて仕事に邁進しているのかと」と問いかけると「そうですね。でも、(山崎と出会い)あまり自分の状況を考えず、素直にお付き合いさせていただけた。ストレスなかった」と喜びをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス