麻央の姉・小林麻耶もブログ再開「自分を追い込んでしまった」と告白

 過労による体調不良を理由に休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が1日、休業後初めてブログを更新。妹でフリーアナの小林麻央(34)が同日、ブログを開設し、心境をつづったことを受け、自身もブログを再開。休養について「休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまった」と明かした。麻耶自身によるブログ更新は倒れる前日の5月18日以来3カ月半ぶり。

 麻耶は5月19日にフジテレビ系「バイキング」に生出演中、体調不良で途中退席。救急搬送され、その後はテレビ、握手会などのイベントなどをすべて中止し、休養している。6月には市川海老蔵(38)が妻・麻央の乳がんを公表。麻耶の体調不良の原因は心労と看病疲れではないか、などと報じられていた。

 麻耶は「こんにちは。お久しぶりになってしまいました。この度は、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまったこと、そのせいで番組にご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しています。また、握手会もできなくなってしまい、楽しみにしてくださったのに本当にごめんなさい。」と突然の休養を謝罪。

 「たくさんのいいね!メッセージ!毎日のメッセージ!すごく励まされました。ありがとうございます」とブログに寄せられた多数のメッセージに励まされたことを伝え、感謝。「今はまだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います。ここは私にとってとても大事な場所です。不器用な私ですが、どうぞよろしくお願いします!ただいま」と復帰に向けての第一歩としてブログを再開したことを伝えた。

 また「P.S.」(追伸)として、「妹がブログ始めました。ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです」と闘病中の麻央を気遣い、さりげない言葉で後押しした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス