織田信成、コスプレで来日公演PR奮闘「この地位は揺るがせない」…強敵は篠原信一

舞台「キンキーブーツ」の特別プレゼンテーターに就任した織田信成(中央)=大阪市内
ミュージカル「キンキーブーツ」大阪公演の特別プレゼンテーターに就任した織田信成(中央)=大阪市内
2枚

 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(29)が、今秋に来日公演が行われる米ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」の大阪公演スペシャルプレゼンターを務めることになり、大阪市内で就任式に出席した。

 銀色衣装をまといロックンローラーに扮してノリノリで登場。最近はシルク・ドゥ・ソレイユや、英ミュージカル「TOP HAT」の来日公演でも公式サポーターを務めた織田は「同じ表現者として、全力で応援したいという気持ちでいたら、知らず知らずのうちに仕事が舞い込んで来まして」とニヤリ。コスプレで投げキッスやウインクを繰り出し「どのタレントさんよりもサポーターをやらせていただいている自負はあるので、この地位は揺るがされたくない」と笑わせた。

 ただ、PRサポーター業のコスプレでは、同じスポーツ界出身の柔道家・篠原信一(43)が破壊力ある活躍をみせていることを問われると「篠原さんはやはり素材が大変よろしいので、私も追いつけないところがあるが、頑張りたい」とライバル心?をみせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス