田所あずさ 浴衣姿で一足早く七夕の願い ニューアルバムの魅力も熱く

 声優アーティストの田所あずさ(22)が5日、ひとあし早い七夕を前に、浴衣姿で6日に発売される2ndアルバム「It’s my CUE.」への思い入れを熱く語った。

 田所は、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみらを輩出したホリプロタレントスカウトキャラバンで2011年にグランプリ。このときのスカウトキャラバンは「次世代声優アーティストオーディション」と銘打たれており、田所は声優、アーティストとして活動の場を広げてきた。

 この日、笹飾りの前で浴衣姿を披露した田所は「ゴキブリに一生合いませんように」「つまらない人って思われませんように」など、独特の願いを書いた短冊を手に恥ずかしそうな笑顔。“彦星様”の存在については「いないんですけど、私はネガティブ思考なので、私のことを絶対に悪く言わない人がいい」と話した。

 6日に発売されるニューアルバムでは、初めて作曲を手がけた「アンソリティア」という楽曲も含まれている。この曲は今秋にテレビ朝日系で放送されるアニメ「ルガーコード1951」のイメージソングにも採用が決定しているが「ルガーコードの世界観を表した切なめのロックになっている。初めての作曲で思い入れは強いです」とPR。

 初の作曲はなかなか苦戦したようで「鼻歌でもいいからと言われて歌っていたけど、知っている曲と重なってしまったり、気づくと息継ぎする箇所が1カ所もなかったり、難しかった」と苦笑。次作への挑戦については「他の方が作ってくださった曲をありがたく歌わせていただきます」と笑いを誘った。

 今後の目標については、国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」への出演を熱望。「小さい頃から見ていた。リラックスして見られるのに、家族愛や友情を真剣に描いてくれていて、グッとくる。チョイ役でいいから出たい」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス