サイサイ新曲が日テレ新ドラマ主題歌に

 4人組ガールズバンド・Silent Sirenの新曲「alarm」(11月4日発売)が、日本テレビの連続ドラマ「いつかティファニーで朝食を」(10月10日スタート。土曜、深夜1・25、関東ローカル)の主題歌に起用されたことが27日、分かった。連ドラ主題歌はデビュー3年目にして初。連ドラ初主演となるトリンドル玲奈(23)と“初物同士”のフレッシュな組み合わせとなる。

 読者モデル出身のキュートな4人が、初めて連ドラ主題歌を担当することになった。ドラマでクローズアップされる「朝食」にリンクする曲名の「alarm」は、アップテンポの力強いサウンド。文字通り、目覚まし時計代わりとして聴くのにピッタリだ。

 ドラマの制作サイドは、働く女性の応援歌をSilent Siren(サイサイ)にリクエスト。作詞を手掛けたボーカル・すぅ(22)は、前向きな歌詞に仕上げて「原作(漫画)も登場人物が4人のお話なので、自分たちの人生に重なりました。主題歌という形で関われて、本当によかったです」と満足感を漂わせた。

 21日放送の単発ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングテーマで初めてドラマ楽曲を担当したが、今回は連ドラ主題歌に“ステップアップ”。キーボード・ゆかるん(26)は「毎週正座して家族そろって見たいと思います!!今からとても楽しみです!!」と興奮を隠せない。

 所属事務所の先輩・トリンドルも「早起きをしてどこかに出掛けたくなるような、とってもステキで大好きな曲です」とすっかりお気に入り。深夜帯に放送される“朝ドラ”に、サイサイがさわやかなサウンドで華を添える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス