文字サイズ

“完璧ボディー”NMB上西が初写真集

 アイドルグループ・NMB48の上西恵(20)が、9月26日に初写真集「生涯上西宣言」(ワニブックス刊)を発売することが2日、わかった。

 上西は、今年3月まで放送されたフジテレビ系バラエティー番組「※AKB調べ」で行われたメンバー間投票で、「美乳」「美へそ」でグループ1位に輝いた。さらに「美尻」で6位、「美脚」でも9位にランクイン。48グループでナンバー1の“パーフェクトボディー”と公認された。

 そして今春、トークライブアプリ「755」内で行われた「ソロ写真集争奪ウオッチ数バトル!」で、SKE48・古畑奈和(19)、AKB48・込山榛香(17)と対決した。劣勢ながら最終日に古畑を逆転し、約9400万ウォッチという驚異的な数字をマークして勝利。出版が決定した。上西は当時の心境を「最後の瞬間までファンの方がものすごく頑張って下さって…。最後の何時間かは、もう涙が出るし、震えるし、大興奮でした」と振り返った。

 ダイナマイトボディーに加え、グループでも屈指の純朴さ真面目さを併せ持つのが上西の特長。現在「チームN」の副キャプテンを務め、後輩メンバーからも絶大な信頼を寄せられている。今作のタイトルと、帯のキャッチフレーズは、上西を敬愛してやまないドラフト1期生の須藤凛々花(19)が担当したという。

 そのギャップを生かすため、撮影は今夏、東京と北海道の2カ所で実施。あえてそれぞれ別のカメラマンを起用し、“別の顔”を存分に引き出した。東京ではセクシーな、北海道では純朴な姿が楽しめる“最強ギャップ”写真集が仕上がった。

 上西は「ファンの皆さんの頑張りやメンバーのみんなの応援で実現した写真集なので、絶対いいものにしたいと思っていて、撮影が近づいた時期は、毎日腹筋してました(笑)」と撮影前の心境を吐露。「東京での撮影は衣装もかなりセクシーで、水に濡れる撮影とか初めてな挑戦もいっぱい。北海道では、大自然の中でリラックスして、蝶と遊んだりしてすっかり素の自分。とにかくギャップがスゴい写真集です」とPRした。

 撮影時は「カメラマンの方に『緊張すると同じ表情になっちゃうよ』と言われたんですけど、やっぱり緊張しちゃって…」という上西。それでも「自分の素は出せたと思うし、本当に最高の写真集ができたと思っています」と笑顔で話した。また、表紙はボディーラインがはっきりわかるシルバーのビキニ姿だけに、「表紙を見て『おっ!』と思ってくれた方が、全然違う表情の私も知ってくれて、両方好きになってもらえたらうれしいです!」ともコメントした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス