つるの剛士 世良公則とステージ初共演

 タレント・つるの剛士(40)が20日、都内で、新カバーアルバム「つるのうた3」を引っさげたライブツアーの東京公演を行った。

 アンコールでは歌手の世良公則とステージ初共演。つるのは「レジェンドと一緒に歌いたいと思います!!」と紹介し、世良がボーカルのロックバンド、ツイストの大ヒット曲「銃爪(ひきがね)」をデュエットした。2人は2009年に仕事で知り合ってから親交を深め、3月につるのが出演を直接オファーしたという。

 スタンドマイクを放り上げるなどのパフォーマンスで盛り上げた世良は「呼んでくれてありがとう。最高の『銃爪』でした」と喜び、つるのは「世良さんの音楽の歴史は勉強になって、本当にかっこいい兄貴」と尊敬のまなざしを向けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス