文字サイズ

V6岡田 後輩に「かわいい」連発

 日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22、23日)の制作発表が1日、都内の同局で行われ、メインパーソナリティーのV6、Hey!Say!JUMPが初顔合わせした。かわいい後輩に目がないV6の岡田准一(34)は、JUMPの知念侑李(21)に「かわいい」を連発し、後輩9人のサポートを約束した。チャリティーパーソナリティーは女優・松下奈緒(30)に決まった。

 初の2世代パーソナリティーとして長丁場の生放送に挑むV6は、かわいい後輩にぞっこんだった。

 総勢15人は、今年のテーマ「つなぐ~時を超えて笑顔を~」にちなんだ、笑顔マークがプリントされた“チャリTシャツ”を仲良く着こなして登場。岡田は知念に「全部かわいい」、伊野尾慧(25)には「眠そうでかわいい。おねむ男子」と絶賛しながら、「みんなステキ。サポートしたい」と後輩の魅力を引き出していくことを約束した。

 一方では後輩の助けも期待する。2000年以来、15年ぶりにパーソナリティーを担当するV6。三宅健(35)は「こっちのグループは年齢が上の人も多い。夜中の2時、3時になってくると使いものにならなくなる。サポートしてもらいたい」と冗談交じりにリーダー・坂本昌行(43)らのヘルプを要請した。

 先輩を頼りにJUMPは伸び伸びと本番に挑む。番組ではゲストとの交流も期待できるだけに武道館で会いたい人を問われた岡本圭人(22)は「ポール・マッカートニーに会いたい」、薮宏太(25)は「錦織圭選手!!」と伸び伸びと回答していた。

 ほかに、山田涼介(22)主演の24時間テレビドラマスペシャルにV6の井ノ原快彦(39)の出演、15人でリズム系パフォーマンス「ストンプ」に挑むことが発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス