文字サイズ

藤井隆&小籔千豊がABCで新番組

ABCで新番組「ジモイチドライブ」をスタートさせる藤井隆(左)と小籔千豊
1枚拡大

 お笑いタレントの藤井隆(42)と小籔千豊(41)が18日からABCの新番組「ジモイチドライブ~地元の一番でおもてなし旅~」(関西ローカル、日曜正午)をスタートさせることが11日、分かった。若手芸人たちがベテラン芸人に日帰りドライブ旅で“ジモイチ=地元の一番”なおもてなしを提供。第1回放送では、シャンプーハットの2人が、“アホの坂田”こと、坂田利夫(73)を兵庫・淡路島のジモイチでおもてなしする。

 司会を務める藤井と小籔が大阪市の同局で初回収録後に会見。藤井は「とても楽しかったです」と笑顔。「坂田師匠とシャンプーハットはすばらしい組み合わせで、坂田師匠のニコニコされている姿が印象的でした。日曜のお昼にふさわしい番組」と手応えを感じた様子だった。

 また、小籔は「この番組を見て、ちびっ子たちに年配者を大切に思う気持ちが芽生えてくれたらいいなと思います。旅行の旅のしおりにもなると思うので、ご家族で楽しんでいただけたらと思います」とPRした。

 藤井と小籔は今回が司会としては初のタッグ結成。藤井は「小籔君は吉本新喜劇の座長ですし、頭の回転が速い」と全幅の信頼を寄せる。「私は楽しくなると、ついつい楽しい方に流されがちで、今日もはしゃいでしまったのですが、それをしっかり舵(かじ)取りするのが座長。この番組でも存分に甘えていこうと思います」と最初から後輩の小籔を持ち上げた。

 小籔は「分かりやすくいうと、今の藤井さんの発言は“暴走宣言”です」と解説。「これから不安で仕方ないですが、藤井さんのハンドル操作に気をつけたい。藤井さんのシートベルトのつけ方を奥さん(乙葉)に聞いてみたいですね」と笑いながら抱負を語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス