小澤征悦“ダメかわ外科医”で主演

 俳優の小澤征悦(40)が日本テレビ系スペシャルドラマ「Dr.ナースエイド」(11月7日放送、後9・00)で同局ドラマに初主演することが16日、分かった。病院を舞台に看護助手(ナースエイド)にスポットをあてたヒューマンコメディーで、小澤はエリート外科医ながら上司の命令で看護助手養成コースの研修に参加する、プライドの高い「オレ様男」の森健を演じる。

 今月上旬から始まった撮影では、手術や緊急事態といった医者ならではのシーンはなし。看護助手が着るかわいいエプロン姿に小澤は「きつい…」と苦笑いしながら、しびんを持って院内をうろつき、シーツを替える“Dr.ナースエイド”役に奮闘している。

 これまで多かった硬派な役柄から一転、会話に難がありプライドの高い“ダメかわいい男”が描かれた台本に小澤は「素の俺、見抜かれてますよね。こんな役がやってみたかった」と大喜び。「一生懸命やればやるほどズッこける。そんなやりとりに“くすっ”となってもらえたら」と話している。

 ほかに、女優・栗山千明(30)、片瀬那奈(32)、小島藤子(20)、石野真子(53)、SNH48でSKE48の宮澤佐江(24)、俳優・桐山漣(29)、大杉漣(63)らが出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス