東国原「カミに誓って」不倫はない

 前衆院議員の東国原英夫氏(57)が8日、都内で、塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドC」のPR会見に出席し、「“カミ”に誓って(不倫は)ない」と宣言した。9月に再々婚し、今月3日に早くも不倫が報じられたが、あらためて疑惑を否定。夫人が経緯を理解していたことも明かし、不倫ネタで笑いを取る余裕も見せた。

 今年9月16日に宮崎県に在住する37歳の女性と3回目の結婚をしたばかりの東国原氏は、新婚18日目に報じられたスピード不倫疑惑を堂々と否定した。疑惑について質問されると、「もう(浮気)しましたね、いやいや失言です」と笑いで切り返した。

 東国原氏は9月下旬に、20代の女性と焼き鳥店で食事し、その後、都内の自宅マンションで女性と落ち合ったと今月3日発売の「フライデー」で報じられた。同日の自身の公式ブログで、女性を旧知の「妹或いは娘みたいな存在」と説明。ストーカー被害に遭っていた女性を、自身が不在だった時期に自宅マンションに避難させたとしていた。

 この日もブログと同様の説明を繰り返し、潔白を主張。女性を泊めた経緯は夫人にも話しており、「いいんじゃないの」と了解も得ていたという。女性がすでに自宅マンションを出ていることも明かしたが、「国民の皆さんはぼくが女性を“どげんか(どうにか)”したと思ってるんですよね~」と自身の名言を織り交ぜ、疑惑がぬぐい切れていないことを悔やんだ。

 この日PRした「ビタブリッドC」が頭皮にも栄養を与えることから、「髪が増えて自信が付いても不倫はない?」と尋ねられたが、「“カミ”に誓ってないです」と天と毛髪に誠実さを約束。遠距離婚の夫人に対しても「うちのおふくろの介護をしてくれてる姿に感動した。(結婚は)今回が最後」と感謝と誠実さを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス