モー娘。初NY マー君夫妻も来た!!

 10人組女性アイドルグループ、モーニング娘。’14が5日(日本時間6日)、米ニューヨークでの初公演をベストバイシアターで行った。

 ヤンキースの田中将大投手(25)、里田まい(30)夫妻が応援する中、星条旗柄の衣装でヒット曲「LOVEマシーン」など20曲を2000人のファンの前で熱唱。徹夜組も出現し、日本以外のファンが9割を占める熱狂ぶりに「次は世界ツアー!」と夢を描いた。

 ケガから劇的に復活した右腕の前で、モー娘。が「マー君に続け」とばかりにNYっ子らを熱狂させた。

 タイムズ・スクエアのど真ん中にある劇場前には、開演前から、お気に入りのメンバーの名前をTシャツに書いたファンらが長蛇の列を作った。チケットは完売。徹夜組も現れた。一番乗りの英国人クレイグ・ベネットさん(27)は「夜中の1時に並んだ。普段はネットでしか見られないけど、ついにナマで会えるんだ」と興奮。

 ライブは「モームスッ!モームスッ!」というコールとペンライトの波の中、スタート。最年少の小田さくら(14)が「How are you doing?(元気ですか?)」とあいさつしたのを皮切りに、全員が英語で自己紹介すると、大盛り上がりに。リーダーの道重さゆみ(25)が英語で11月末での卒業を報告すると「Oh.Why?」とため息が漏れ“さゆコール”も起きた。

 客席の田中・里田夫妻も手拍子を送った。カントリー娘。出身の里田にとって、現在のモー娘。メンバーは、ハロー!プロジェクトの後輩。前日にも夫と一緒にレストランでメンバーと会い「時差ボケはキツいから爆睡して、明日は頑張って!」と激励。終演後は「NYで見られてうれしかった」と喜んだ。

 モー娘。の海外公演は10年の仏パリでのアニメイベント出演以来で道重以外は初めて。プロデューサーのつんく♂(45)が「エンターテインメントの本場で、さまざまなことを吸収してほしい」と企画した。ライブ後のメンバーは、自信をつけた様子。工藤遥(14)は「次は世界ツアーがしたい。リオ五輪の時のブラジルにも」と夢を膨らませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス