文字サイズ

関テレ高橋アナ、27歳医師と結婚へ

 関西屈指の長身美人アナウンサーとして人気の、関西テレビ・高橋真理恵アナ(27)が今秋に結婚することが22日、分かった。お相手は大阪府在住の整形外科医師(27)で、約2年前から交際し、昨夏にプロポーズを受けていた。現在、朝の情報番組「よ~いドン!」など多数のレギュラーを抱える高橋アナは、近く出演番組などで視聴者に報告する見込み。結婚後も仕事を続ける。

 高橋アナは入社6年目の若手のエース格で、身長173センチのクールビューティーとして知られ、5番組を担当している。

 関係者によると、お相手の整形外科医師の男性とは約2年前に、友人と開いた食事会で偶然知り合い、これが縁となって交際をスタートしていた。男性は、高橋アナと釣り合いのとれた長身で、誠実で優しい性格の人物だという。

 昨夏にプロポーズを受け、今年4月に結納をすませている。今年9月に入籍する見込みで、来春に結婚披露宴を開く予定。

 高橋アナは現在、平日朝の情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)では、育児休暇中の看板アナ、藤本景子アナ(37)に代わって司会の円広志(61)とコンビを組み、さわやかに番組進行している。

 端正な顔立ちだが、愛きょうのある性格で、天然の一面もあるせいか、週末のバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜、後0・59)では司会の東野幸治(47)ら芸人から頻繁にイジられている。

 現在は結婚を前に、幸せいっぱいの様子だという高橋アナ。医師の妻となるが、アナウンサーとしてさらなる飛躍を目指し、結婚後も仕事を続ける。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス