阿部サダヲ&真木よう子がアサヒ新CM

 俳優の阿部サダヲ(44)と、女優の真木よう子(31)が、アサヒビールの新ジャンルビール飲料「アサヒ アクアゼロ」の新CMで、ハイテンションな“驚き”の表情を見せている。

 CMの舞台は、アクアゼロの缶デザインをイメージした砂浜。といっても、ロケではなく、すべてスタジオ内に用意されたセットだ。青い海と青い空が描かれた背景に、本物の砂を敷き詰めて、夏真っ盛りのビーチが作られた。

 CMでは、さわやかな装いの2人が「糖質ゼロ?」と驚いたあと、アクアゼロをゴクリ。そして、その飲みごたえに「マジですか!マジですか!」と、ハイテンションでうれしい驚きを表現した。

 2人はスタジオに入るなり、セットの大きさにまずビックリ。CMのスケール感を出すために描かれた背景は6メートル×13メートルというビッグサイズ。壁一面を覆うこの大きさに、阿部と真木は“驚き”の表情を浮かべたという。

 実は、撮影の前にも“驚き”があった。スタジオ入りし、アクアゼロを口にした2人は、その飲みごたえにビックリした様子。「これは糖質ゼロとは思えない飲みごたえですね」と阿部、真木ともにその本格的な味わいに驚いていたという。

 撮影後にも“驚き”が。撮影の数日後に44歳の誕生日を迎える阿部のためにスタッフがサプライズでプレゼントを用意。阿部と真木の似顔絵が描かれたジョッキグラスが手渡されると阿部は驚きながらも笑顔でプレゼントを受け取ったという。

 今回発売されたアクアゼロは、糖質オフ、糖質ゼロユーザーへの理想の味わいを追求。カリウム、カルシウム、マグネシウムという3種のミネラルで仕込んだことで、糖質ゼロながら、しっかりとした飲みごたえを実現した。

 新CM「アクアゼロ 突然の登場」篇は20日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス