安室奈美恵が新CMで“百獣の女王”に

 歌手の安室奈美恵(36)が、コーセーコスメポートの新ヘアケアシリーズ「オレオドール」の新CMに出演、本物のライオンとの“共演”を果たした。

 CMの舞台は、チェコのプラハにあるネオ・ゴシック様式の古城。荘厳な城を背景に、輝く髪をたなびかせ、女王のような雰囲気を醸し出した。

 そこに登場するのが、本物のライオンだ。百獣の王を従え、古城を優雅に歩く姿は、風格も十分。ぜいたくなオイルシャンプーの世界を、存分に表現した。

 ライオンには、安室が歩いた同じ廊下を歩かせたが、万が一の事態に備え、撮影スタッフはおりの中に入ってカメラを回した。安室も本物のライオンに興味津々で、撮影の合間には2ショットをカメラに収めるなど、楽しんだ様子だったという。

 撮影時期が1月中旬だったこともあり、石造りの古城は底冷えする状態。それでも商品の持つぜいたくな世界観を表現するため、薄着のドレス姿で撮影に臨んだ安室は、寒さを感じさせることなく、堂々と演じきった。

 「実際の古くすてきなお城の中で撮影が行われたので、まるで昔のヨーロッパ王室の世界に飛び込んだようでした」と安室も振り返る、ゴージャス感たっぷりな映像に注目だ。

 オレオドールは、厳選した5種の100%植物由来ピュアオイルで作られたボタニカルエナジーオイルをゴールデンバランスで配合したダメージケアシリーズ。新CMは18日から全国で放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス