文字サイズ

関ジャニ村上が女性向けスポーツ番組

 関ジャニ∞の村上信五(32)がNHK初の女性向けスポーツ番組でMCを務めることが14日、分かった。番組はBS1の特番「めでスポ~応援したくなるアスリート~」(4月25日放送、後9・00)。村上は、女性にとって気になる「王子様アスリート」をテーマに、2020年東京五輪で活躍が期待される“金メダルの卵”を発掘する。        

 女性のためのスポーツ特番で村上が“第2の羽生結弦”を探し出す。

 番組は「涙」「友情」「金メダルの卵」をキーワードに、ソチ五輪で女性ファンを熱狂させた、フィギュアスケート男子金メダリスト・羽生のような王子様アスリートに迫る。

 取り上げる競技は「フェンシング」だ。昨年9月の東京五輪開催決定時、招致アンバサダーを務めたフェンシングの五輪メダリスト、太田雄貴選手(28)が号泣する姿に女性が“萌えた”ことに注目。村上は、東京五輪を目指すフェンシング高校生トリオの素顔を引き出している。

 女性制作スタッフが集結しての女性向け番組に、村上を起用した理由について、担当プロデューサーは「女子会に来てくれたら楽しそうだから」と説明。期待に応え、村上は今月3日の収録で女優・鈴木砂羽(41)、お笑いタレントの森三中・黒沢かずこ(35)、タレント・河北麻友子(22)を交え、王子様談義を盛り上げた。

 村上は「女性のためのスポーツの見方が変わる番組になりました。スポーツを見る新しい切り口として、アスリートの素顔も含め、ぜひご覧ください」とPR。番組は単発ながら、反響が大きければ第2弾、第3弾とシリーズ化も検討されるという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス