大阪で億万長者続出!?Gジャンボ発売

 今年最初のジャンボ宝くじ「グリーンジャンボ宝くじ」が、7日まで発売されている。1等・前後賞合わせた賞金5億円を狙う人も多いかもしれないが、実は昨年から億万長者が続出している“熱い”地域がある。それが大阪だ。

 大阪府の当せん実績は昨年のグリーンジャンボでは1等1本だったが、ドリームジャンボで11本、サマー、オータムでそれぞれ3本、そして年末ジャンボでは、ついに東京を抜いて7本の1等が飛び出した。さらにロト7でも、5日現在1等8億円が出た8店舗のうち、2店舗が大阪。一気に“億多発エリア”に名乗りを上げた。

 宝くじ研究家の山口旦訓氏は「今、大阪は町が大きく変わり、人々の関心が高まっている。そういう場所にはいい流れがくることが多い」とコメント。町が変わる象徴として、7日にはいよいよ日本一の高さを誇る高層ビル・あべのハルカスがグランドオープンする。そんな“パワースポット”で宝くじを買わない手はない。

 あべのハルカス敷地内には「ファミリーマート近鉄阿倍野橋駅地下改札外」と「宝くじ売場あべのハルカス店」の2店舗がある。7日のグランドオープンは、グリーンジャンボの販売最終日。ハルカス店店員も「残りものには福があるとも言われています。ぜひ!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス