飛石連休・藤井とSHINOBUが結婚

 お笑いコンビ「飛石連休」の藤井ペイジ(41)が、倖田來未のものまねなどで知られるタレント・SHINOBU(34)と結婚することが12日、分かった。今月14日に入籍し、3月8日に都内で挙式、披露宴を開く。藤井は13日夜にFMラジオ・NACK5のレギュラー番組「The Nutty Radio Showオニ魂」の中で、ファンに結婚を報告する。

 デイリースポーツの取材に応じた藤井は「向こうが結婚してくれというので…」と照れながらSHINOBUとの結婚を明かした。

 2人の出会いは2012年の春、芸人仲間の結婚式だった。藤井は披露宴の司会を務め、SHINOBUは余興でものまねを披露。「歌がうまい。でも話すと宮崎なまり。そのギャップが魅力だった」と振り返った藤井。藤井の方から二次会でアプローチし、数日後に交際をスタートさせた。すぐに一緒に暮らし始めたという。

 藤井は40歳を超え、SHINOBUも30歳半ば。最初から結婚を意識した交際だったという。

12・25プロポーズ

 転機は昨年のクリスマス。かねて「クリスマスにプロポーズして」とリクエストされていた藤井は、12月25日の早朝に、寝ていたSHINOBUを起こしてプロポーズ。結婚が決まった。

 入籍は2月14日。藤井は「バレンタインですし2014年の2月14日なら忘れない」と照れた。挙式&披露宴は、3月8日に開く。

 阪神ファンの藤井は、本紙がシーズン中に行う阪神の勝ち星カレンダーに毎年応募するなど、真面目にコツコツと努力するタイプ。2011年にはピンでもR‐1ぐらんぷりで準決勝に進出したほか、CMなどにも出演。SHINOBUも日本テレビ系「ものまねグランプリ」などに出演し、抜群の歌唱力で倖田來未らのものまねを披露、注目された。

 芸人同士のカップルだが、藤井は「彼女の稼ぎの方が上。はやく追いついて抜けるように頑張りたい」と夫として奮起を誓う。「結婚した年に優勝してくれたら最高。今年もしっかり応援します」と阪神愛も口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス