文字サイズ

山下智久、今年は20都市ツアー

 歌手の山下智久(28)が10月から全国ツアーを行うことが21日、分かった。

 「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2013 ‐A NUDE‐」と題したツアーは、全国ホールと東名阪アリーナの2本立てで、昨年の倍以上の公演数となる20都市29公演を予定。

 また、ツアー前の9月11日に発売する新アルバム「A NUDE(エーヌード)」の、超豪華な内容も明らかになった。

 NEWS脱退後初のソロツアーとなった昨年の6都市11公演を大きく上回る公演数だ。全国のファンの要望に応え、山Pは今年、全国20都市を駆け抜ける。

 ツアーは10月5日の長崎公演を皮切りに各地のホールを巡り、12月は大阪、名古屋、東京でアリーナ公演を行う。広島や福島などの15都市はソロとして初めてのコンサート開催となる。

 各地での開催は、ファンの要望に応えた形。山下は「今回は今まで行ったことのない地域も細かく回るので、本当に楽しみ。1人でも多くのファンの方に『ありがとう』という気持ちを込めて僕からのプレゼントを届けられるように頑張っていきたい」とファンとの触れ合いに胸を躍らせている。

 ツアーを前に、9月11日には、1年2カ月ぶりの新アルバム「A NUDE」を発売する。

 アルバムには歌手の久保田利伸(51)、ケツメイシのRYOJI(38)、女性歌手・AI(31)などが楽曲提供しているほか、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔(26)がラップパートを担当したフィーチャリング曲を収録。超豪華なメンバーが山Pをバックアップしている。

 この究極アルバムをひっさげ全国に笑顔と歌声を届ける山下は、「キスマイの藤ヶ谷とも一緒に曲を作れた。新しい挑戦がたくさんできて、楽しくレコーディングができました」と手応え十分。フジテレビ系月9「SUMMER NUDE」で夏を沸かせた山下。秋になっても山Pフィーバーは終わらない‐。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス