トータス、向井、上戸が“口笛競演”

 歌手のトータス松本(46)、俳優の向井理(31)、女優の上戸彩(27)がアサヒビールの新ジャンル飲料「クリアアサヒ」の新CMで、南の島での“口笛共演”を果たしている。

 これまでは友人や会社仲間たちとにぎやかにクリアアサヒを飲む、というシーンが多かったが、今回は夕方の石垣島で、それぞれが静かでゆったりとした時間を過ごす。バックに流れるのは、それぞれが吹く口笛。曲はもちろん「ク~リ~ア~、アサヒが、家で冷えてる」の、あのフレーズだ。

 トータスは屋上でイスに腰掛け、向井は出張先のホテルのベランダで、上戸はおばあちゃんの家の縁側で、クリアアサヒを楽しむ姿に口笛が重なるのだが、上戸だけはどうしてもうまく吹けず、悪戦苦闘する場面も。その様子はホームページにアップされているメーキングで見ることができるので、ファンは要チェックだ。CMでは特訓の成果?ともいえる口笛を披露している。

 CMは4月に行われ、初夏のさわやかな風が吹き抜ける映像になっているが、実はトータスの撮影日だけ石垣島は正月並みの気温に。寒さに震える屋外撮影となったが、そんな素振りはまったくみせず、アロハシャツにパナマ帽で南国の初夏を演じきった。

 また撮影後は、それぞれ、沖縄のグルメを堪能。向井はパパイアの福神漬けを気に入り、クリアアサヒとともに楽しんでいたという。

 3人が出演する「夕暮れアワー篇」、トータスの「ながれる風篇」、向井の「ひろがる海篇」、上戸の「うかぶ雲篇」はいずれも8日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス