アッコ オセロ中島をバッサリ切り捨て

 歌手・和田アキ子(63)が9日、都内で、イメージキャラクターを務める毛髪クリニック「リーブ21」主催「第13回発毛日本一コンテスト」にゲスト出演し、洗脳騒動を起こし所属の松竹芸能を解雇されたお笑いコンビ・オセロの中島知子(41)をバッサリ切り捨てた。

 かつてかわいがっていた後輩だけに、周囲に対する不義理が許せないようで、「生き方は他人がとやかく言うことじゃないけど、このまま静かになればいい」と突き放した。

 淡々とした口調が、かえって怒りの大きさを強調した。きょう10日に誕生日を迎える和田はにこやかに取材に応じていたが、中島の話題となると表情が一変した。「生き方は他人がとやかく言うことじゃないけど、このまま静かになればいいんじゃないですか」。丁寧な言葉だったが、静かな口調に怒りをにじませた。

 中島は、かつてTBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」で準レギュラーを務めるなど、和田がかわいがっていたタレントの1人だった。

 しかし、休業して家賃滞納騒動を起こすなど、周囲に迷惑をかけるようになってからは絶縁状態に。和田は「普通だったら心配するけど、(騒動で)休まれた時に電話番号を消しました」と説明した。

 和田は「20年も(松竹芸能に)いらして、ああいう形で辞められたのは残念。在籍されてる方もさみしいと思いますよ」と中島の相方・松嶋尚美(41)や松竹芸能の先輩に当たるお笑いコンビ・TKOらの心情も代弁。7日に放送された「‐おまかせ!」では中島について「発言しづらい」と言葉を濁していた。

 この日は、タレントの松村邦洋(45)とトークイベントを行うなどした和田。今年は芸能生活45周年でもあり、東日本大震災で自粛していた誕生パーティーを3年ぶりに開催することを明かすなど、中島の話題以外は終始笑顔だった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス