草なぎ、妊娠中共演!メイサ出産を祝福

 SMAPの草なぎ剛(38)が24日、都内で、主演映画「任侠ヘルパー」(11月17日公開)の完成披露記者会見に出席した。今作で共演した女優・黒木メイサ(24)の第1子出産に、「メイサちゃん、おめでとう」と祝福した。また、今作で元組長役を演じる草なぎは、映画「あなたへ」で共演した俳優・高倉健(81)を参考にしたといい、「任侠映画としていいものが作れた。健さんにも見ていただきたい」と完成度の高さに胸を張った。

 黒木の出産から一夜明けたこの日、草なぎが、事務所の後輩で歌手の赤西仁(28)と“メイサちゃん”夫妻の第1子女児出産を喜んだ。

 草なぎと黒木は、09年放送のフジテレビ系ドラマ「任侠ヘルパー」で共演し、昨年11月21日から今年2月9日まで行われた今作の撮影で再び共演した。友情出演の黒木は妊娠初期にあたる1月下旬、草なぎ演じる元組長・彦一を助けるというクライマックスシーンに登場。組長・四方木りこ役を熱演することで映画の完成度を高めた。

 2人の共演場面がお気に入りと話す草なぎは「メイサちゃんも出産で忙しかったので、まだ映画を見られてないと思う。落ち着いたら見ていただきたい」と観賞を勧めると、「メイサちゃん、おめでとう。とても、おめでたいこと」と親指を立て祝福した。

 もちろん作品の手応えは黒木との共演シーンだけではない。草なぎは今作のクランクイン前日の昨年11月20日まで、高倉健主演映画「あなたへ」の撮影に参加。高倉が出演する任侠映画を見直したほか、撮影現場では健さんのたたずまいやしぐさなどから、多くのことを吸収したという。

 「健さんの存在も反映されている」と“高倉イズム”を刻み込んで今作に臨んだ草なぎ。「健さんから『お前、似合ってねえぞ』って言われるんですけど、健さん見てないんじゃないか」と苦笑いしながらも、「任侠映画としていいものが作れたんじゃないかなというのがある。健さんにも見ていただきたいです」と大先輩からの評価を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス