文字サイズ

ムキムキは困るけど…飛距離は欲しい

 これまでの私のベストスコアは87です。去年の夏にお父さんと2人でラウンドした時に出しました。前半43、後半44。前の日に練習していたことが良かったのかな。

 普段はだいたい、90前半ぐらい。なかなか90の壁が切れないんですよ。ドライバーもフェアウエーウッドも大好きクラブなので、そこそこは打てるんですけど、問題がアプローチとパター。すっごく苦手なんです。

 距離感がなかなかつかめなくて、パターも腕だけでポンって打っちゃうクセがあるんです。パターの重みを感じて打ててないというか…。で、ボールはカップの横をゴロゴロ転がって通り過ぎていくことが多いです。これじゃマズイと思って、家でもパターマットで練習してるんですが、同じようにカップの横を通り過ぎて、マットの外まで飛び出しちゃう。パターとの相性が悪いのか、それとも完全に私のせいなのか…(笑)。

 去年までは学校とお仕事があって、なかなかラウンドに行けませんでしたが、今年の春、高校を卒業したので、少しはゴルフの時間も取れるかなって思っています。お休みの日はお父さんとゴルフに行けるし、午後からお仕事が入っている時でも、午前中にハーフだけでも回りたいですね。

 ドライバーの飛距離もまだまだ伸ばしたい。「毎回260ヤードは行くぞー!!」ぐらいに気合入ってます。それに正直、私の見せ場はそこしかないと思っているので。最近、お父さんとトレーニングジムに行こうって話もしているんですよ。ゴルファーのためのトレーニングがあるらしくて、トレーナーさんがついて体幹を鍛えるんです。

 ただ、アイドルもやってるんで、あんまりムキムキになりすぎても困るので、見た目はほどよい感じになれたらいいなって思っています。

 目標スコアは82。自己ベストから、あと5打縮めないといけない。この5打はやっぱりアプローチとパターにかかっているんでしょうね。こんな話をしていたら、なんだか、すごーく練習したくなってきました。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      AKB山内鈴蘭のランランGOLF最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス