ゴルフ 「カンパイ!」からの2週連続V目指す桑木志帆
「女子ゴルフ・日本女子オープン選手権・指定練習日」(30日、宝塚GC旧C=パー70)
前週のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで今季3勝目、AIG全英女子オープン以来の優勝を手にした桑木志帆(23)=大和ハウス工業=が、気分よく?大舞台に乗り込んできた。
優勝したら、ビールでの乾杯を自身へのご褒美と決めている桑木。仙台からの移動で「空港で生ビール。(移動後の)ホテルで生ビールと(サワーの)ロング缶をいただきました」と全英V以来のビールに舌鼓を打ったという。
ただこの大会は「アマ時代には予選会を通ったことがなくて」と縁がなく、プロ入り後も2023年から29位、8位、45位と上位で戦ったことが少ない。それだけに、今年に掛ける思いが強い。
移動日のサワーも「5%」と度数を抑えた。「(この試合に)賭けてます」と、アルコールを控えめにして万全の体調で臨んでいる。
調子は「全英で勝った時ほどではない」としながらも「コンディションも、ショットも良くなっているので、この昔からの格式高い大会で(優勝を)取りたいですね」と気持ちを高めていた。
