ゴルフ 国内賞金ランク1位の生源寺 初のPGAツアーへ気合「これまではロープの外…ロープの中でできる」
米男子ゴルフツアー秋季シリーズの新規大会、ベイカレント・クラシック・レクサス開幕前日の8日、会場の神奈川県・横浜CC(7315ヤード、パー71)で会見が行われた。初のPGAツアーに臨む生源寺龍憲(フリー)は、「出場することができてうれしい。とてもワクワクした気持ち」と胸を躍らせた。
前身だったZOZOチャンピオンシップは、「トップ選手が日本でプレーするのはそこしかなかった。自分との差を見に行った」と過去に計2度、現地観戦した。今回は国内ツアー賞金ランキング1位の肩書を背負って、世界トップの選手たちに挑戦する。「これまでロープの外から見ていたけど、ロープの中で体験できるのは自分にとっていい経験になるのかな」と思い描いた。
ここまで日本で全試合に出場して予選落ち0と安定感はばっちり。「インコースはパー5がなくてショートが一つだけ。できるだけスコアを落とさないように、かつスコアを伸ばしていきたい」と引き締めつつ、「地の利を生かして頑張っていきたい。賞金ランキングトップで、日本ツアーを代表して出させてもらい。しっかり自分のいいプレーをしたい」と気持ちを込めた。




