女子ゴルフ 昨年覇者の小祝さくらは「ハイスコア合戦になるイメージが強い」連覇へ「体力、集中力が大事」
「女子ゴルフ・アース・モンダミン・カップ」(26日開幕、カメリアヒルズCC=パー72)
同大会昨年覇者の小祝さくら(27)=ニトリ=が25日、今季初Vのポイントとして集中力と安定感を挙げた。
今の状態として「先週はパットは入ったけど、ドライバーがぶれたり、なかなかかみ合わない」とのことで、この日はショットの方向性や、いいイメージで打てるようなパッティングの練習に時間を割いた。
この大会については「ハイスコア合戦になるイメージが強い」と小祝。同時に「今日もそうですが、暑さがすごくて。暑さとの勝負になるかな。年々、しんどく感じる」という中で「体力、集中力が大事」という。
勝てば自身初の連覇で通算12勝目となる。その大会以来、優勝がないというところは「安定して3日間とか4日間とかやれてない」と、期間中に伸び悩む日がある部分を課題とする。
13戦中、8試合がトップ10入りというさすがの強さではあるが、今季初Vに手が届くためには「まずは予選で伸ばし合いとなるところをいい位置で」と、“よーいどん”からのチャージを目指していく。




