ゴルフ前澤杯は4・5億円赤字、前澤氏「もちろん僕が個人で負担します」来年の改善に意欲
衣料品通販サイト、ZOZOを創業した実業家、前澤友作氏が14日、自身が企画し4月27日から千葉県内で開催された国内男子ゴルフツアーの新規大会「前澤杯」の収支報告を発表。自身のX(旧ツイッター)で「男子ゴルフトーナメント『前澤杯』の収支報告です。初年度は4・5億円の赤字でした。もちろん僕が個人で負担します」と記した。
プロアマ戦を100万円で一般発売し、その収益を賞金に還元。各組にラウンドガールを起用するなど新たな試みが行われた大会。チケット代金は1万円に設定され、4日間のギャラリー総数は3641人と発表されていた。
前澤氏はXで「翌年度は、プロアマ売上の拡大、観客動員数とチケット・物販売上の拡大、コストカットなどで、なんとかトントンにして持続可能な大会にしていきたいと思います。来年も頑張ります」と続けた。