吉田優利のチップショットが3月のプレー・オブ・ザ・マンスに選出 自己採点は「ちょっと強く入ったので90点」も「すごくいいショットでした」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が21日、ファン投票によって選ばれる3月の「PLAY OF THE MONTH」が「吉田優利の“スピンを効かせた8ydsのチップショット”」に決まったと発表した。
Vポイント×SMBC(紫CCすみれコース=パー72)の第2ラウンド、1番パー4でグリーン脇からのアプローチが3バウンドしてギュッとブレーキがかかり、そのままカップイン。バーディーを奪った。吉田はこの大会を通算13アンダーで2位に9打もの大差をつけて優勝した。
「あのアプローチは難しくて。ちょっと(ヘッドが)強くは入っていていたが、オーバーして1メートルくらいかな?と思ってたのがうまく入ってくれて、すごくいいショットでした」と吉田。「ミスする場所もよかったし、ライも全然悪くなかったので、ショートゲームが好きな私にとってすごくうれしい賞だな」と受賞を喜び、「ちょっと強く入ったので90点くらい」と自己採点した。
吉田は昨季から米女子ツアーに本格参戦してるだけに投票してくれたファンに「選んでいただいてありがとうございます。なかなか日本のツアーに出られない中で、3月にいい賞をいただけてすごくうれしい。また次、日本でプレーできる日を楽しみにしています」とメッセージ。SNSでは「優利ちゃん、おめでとう」「お見事」などとコメントが寄せられた。




